ウォーターサーバーは赤ちゃんのミルク作りや時短家事に最適!~プレミアムウォーターの感想~

ベビーグッズ
スポンサーリンク

どうも!mon(@mon_1o19)です♪

 

 

子どもが生まれ、ウォーターサーバーの存在が気になり始めた時に、イオンで声をかけられ、あれよあれよと購入した

プレミアムウォーターのウォーターサーバー

普段は慎重派で即購入なんてしない私たち夫婦ですが、なぜこんな即決をしてしまったのか。。。

 

それは

子どもが生まれたから!

日々のミルク作りで、お湯を沸かし、流水で冷ます手間が本当に大変!その間に息子が大泣き・・・なんてことも。

また、子育てママは、少しでも時短を求めていますよね!

こんな記事もあります↓

これ1つで味が決まる!時短料理に時短調味料!おすすめ4つを紹介します。

 

そんな想いが心を動かし即決という結果になったのです(笑)

同じように思っている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、「プレミアムウォーター」を実際に使ってみた感想を正直に、包み隠さずお伝えしていきたいと思います!

 

プレミアムウォーターの特徴

沢山のウォーターサーバーがありますが、プレミアムウォーターの特徴は何なのか。詳しくお話していきます^^

料金・契約について

●料金:1セット(12リットル×2本) 3974円

レンタル料・送料無料

契約期間3年を守り、3年間使うことが条件(3年未満の解約は15000円かかります)

どこのウォーターサーバーもこんな感じです。

 

 

●1回につき、59日間無料休止OK

2か月に1回届けてもらえるように設定すれば、1か月に1本。

1か月1987円 1日66円
という計算になります!
 

無料休止は、できる会社とできない会社があります。

 

1WAYサーバー

「1WAYサーバー」という形式なので、様々なメリットがあります

ボトル回収がいらない

ボトルが小さくなるので、ペットボトルごみとして出せます!

衛生面◎・ボコボコ音がしない

水を出すたびにボトルがつぶれるので、外気が入りにくく衛生的!

水を入れる際の「ボコボコ」という音もありません!静かに使えるの助かります!

天然水をそのまま飲める

赤ちゃんにも安心の軟水を飲むことができます!

ミルク作りにそのまま使ってもOKなんです◎

停電しても安心!

停電しても飲用可能です。災害時でも安心!

 

アプリで簡単に注文できる

プレミアムウォーターのアプリで、注文や、注文停止などが簡単にできるのは便利です!

 

実際に使ってみたメリット・デメリット

メリット

おしゃれでコンパクト!インテリアにも合う

 

私が頼んだのは

「amadana スタンダードサーバー」

です。
高さ132cm×幅26.5cm×奥行31.3cm
で、ほぼA4サイズなので置いても圧迫感がありません
 

スタイリッシュでおしゃれ☆

 
店員さんに「A4サイズですから!」と言われましたが、説明書を見ると、後ろは15cmあけてください!とのこと!置き場所の奥行きは、+15cmで見ておくことをおすすめします!
 

ウォーターサーバーの隣にティーパックなどを置いて、お家に「ドリンクコーナー」を作るのは夢だったので嬉しい・・・♡

 

ミルク作りが簡単すぎる!

当初の目的であった「ミルク作り」

最高に簡単で感動しています!!

粉ミルクを入れて、お湯を少し、水で調整をすればちょうどいい温度になるのですぐに飲ませてあげることができちゃいます!

240㎖の哺乳瓶を使うとこんな感じです!↓

離乳食でも使えそうです!

プレミアムウォーターのサイトでもウォーターサーバーを使った離乳食のレシピが載っています♪(クリックしたら離乳食のページにとべます!)

子どもが大きくなっても安全

チャイルドロックがあるので安全です。

 

お湯や水を出す時はボタンを押してからでないと出ないようになっています。

さらに!ふたができるのでいたずらできない!&衛生的!

蓋をしない時は蓋を下につけておけるのも便利ですよ☆

  

子どもがもう少し大きくなった時には、自分で水を汲むこともできます◎

自分で自分の飲み物を用意することで、自分のことは自分でする習慣がつきますね♪

 お水が本当に美味しい!

我が家には浄水器もついています。その浄水器とウォーターサーバーの飲み比べをしてみました。

全く味が違う!!

これは驚きました!ウォーターサーバーのお水は、癖がなくとってもまろやかで飲みやすかったです!

デメリット

コスパを考えるとどうなんだろう・・・。

初めてウォーターサーバーが来た時に、何も考えずに飲みたいだけ飲んで使ってみました。

すると、12ℓのお水がたった2週間ほどでなくなってしまったのです!!(家族構成:大人2人+赤ちゃん1人)

それからは、子どものミルクと、温かい飲み物を飲む時だけ使うことにしました。

お水を沢山飲んだり、家族が多いお家にはあまり向かないと思いました。

水が重い!

12ℓの水を、上に持ち上げてセットしなければいけません。毎回一苦労です・・・。

プレミアムウォーターのウォーターサーバーは何種類かあり、違う種類には水を下にセットできる物もあります!

プレミアムウォーターのサイトでチェックしてみてくださいね♪

プレミアムウォーターのウォーターサーバー購入に向いている人

以上のことから、プレミアムウォーターのウォーターサーバー購入に向いている人は

  • 赤ちゃんがいて、ミルクを飲む家庭
  • 小さい子どもがいて、安全で美味しい水を飲ませてあげたいと思っている方
  • 部屋にマッチした、おしゃれなウォーターサーバーが欲しいと思っている方

そして、金銭面が気になる方は、我が家のように浄水器と併用して使い、使用用途を使い分けると効率よく使えると思います!

 

 

 
プレミアムウォーターでは、8月31まで2000円分のクオカードがついてくるキャンペーンをしているそうです♪

チェックしてみてください♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました