頑張らないお食い初め。お食い初めセットを宅配で注文!「しげよし」で頼んでみた感想

子育て
スポンサーリンク

どうも!mon(@mon_1o19)です♪

 

生後100日頃に、子どもが一生食べ物に困らないように行う儀式

お食い初め

大切なわが子の為に、お料理を作って、飾りつけをして盛大に・・・!

なんて想い、誰もが1度は考えるのではないでしょうか?

でも、現実はそう甘くない!!

  • お食い初めの料理って、少ないのに種類が多い!
  • 食材とか石とか、器とか、なんか色々揃えなければいけない。
  • そもそも子どもが泣いて、手の込んだ料理を作っている時間がない!!

お食い初めの料理を作るのって、結構大変ですね!

作っているママさん大尊敬です!!

だけど私には気力がないー!!!(笑)

 

 

そんな時に見つけた

お食い初め宅配サービス

我が家は

「仕出し割烹しげよし」さんで注文しました!

結果!とっても良かったので、オススメしたいです♪

お食い初めのお料理について迷っている方はぜひチェックしてみてください!

 

 

仕出し割烹しげよしとは

仕出し割烹しげよし

 「老舗の料亭」の季節の料理、こだわりの逸品とおもてなしのこころを、
気軽に自宅でも味わうことができる宅配サービス。

ネットや電話から注文可能!

注文から60分以内に配達してくれる「待たせない料亭」というのが謳い文句!

しげよしのメリット

全国にある!

店舗一覧はこちらから

かなり店舗数があるので、あなたの街でも使えるかも!!

楽天デリバリーから注文できる!

公式ホームページからの予約もできますが、なんと

楽天デリバリーでの予約もできます!

ちなみに、公式HPでも割引やキャンペーンをしていることがあります!

  • メルマガ登録で324円クーポン
  • お届け料理そのまま撮影するだけで524円引き など・・・

 

 

セッティング・回収もしてくれる!

希望をすれば、セッティングもしてくれます!

※使い終わった食器の回収は、その日のうちか翌日に希望がだせます!

大人の料理も頼める!

しげよしはメニューが豊富です!

お食い初めセットを頼んだついでに、自分たちの料理も頼んでしまえばラクチンですね♪

届いたらすぐ食べられる!

出前サービスなので、冷凍などはされていません!

ラップを外してセッティングしたら準備OK!

すぐ食べることができます☆

実際に届いた感想 

予約時間通り!

コンテナに入って運ばれてきます。

運んできてくれたスタッフさんが、回収の時間を聞いてくれます。

回収は外に出しておいてもOK。出していなかったらインターホンしてくれるとのこと。(次の日外に出して置いたらあっという間に回収してくれていました!)

 

私は自分でセッティングしました!

【お食い初めセット】5184円

  • お赤飯
  • お吸い物
  • お刺身
  • 香の物
  • 煮物
  • 梅干し
  • 歯固め石

★食器は男の子女の子で別に選ぶことができます。

★お箸は、「祝い箸」がついてきます!

★お吸い物はポットに入ってきます。

★お食い初めについての冊子がついてくるので安心です!

 

大人はちゃっかり「ステーキ弁当」2376円

お肉が柔らかくて美味しかったです♡

男の人はこれだけだとボリューム不足みたいです!サイドメニューなんかも注文するといいかも!

 

お食い初めセットは、準備されたものをセットするだけなので、とっても簡単でした!

お料理も美味しくて大満足です。食べるまでに冷めてしまい、出来立てを食べられないのは少し残念な所ではありましたが、

お家でこのクオリティなら文句なし!お店でやるより何倍も安く済みました。(笑)

 

写真も撮って、良い記念になりました^^

 

まとめ|その他お食い初めセット紹介

しげよしさんのHPはこちら→仕出し割烹しげよし

楽天デリバリーはこちら→楽天デリバリー

 

今回はしげよしさんの宅配サービスを選びましたが、我が家は他にも色々迷いました!

Amazonや楽天で注文ができるなんて驚きでした!

 

お料理のみのセット

 

 
 
素敵なお祝いができますように・・・!
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました