南町田【スヌーピーミュージアム】感想♪~予約方法・グッズ紹介・子どもは楽しめる?~

おでかけ
スポンサーリンク

どうも!mon(@mon_1o19)です♪

 

2019年12月14日にオープンした南町田にある「スヌーピーミュージアム」

このスヌーピーミュージアム、2018年9月までは六本木で開館していいました。

その六本木の2倍の広さになって移転オープンしました!!

六本木のスヌーピーミュージアムもとっても可愛かったですが、南町田は、更にレベルアップしていて、とっても楽しかったです♪

 

今回は、スヌーピーミュージアム実際に行った私が、リアルな感想をお伝えしたいと思います!

スヌーピーミュージアムのアクセス方法・料金・営業時間・駐車場は?

【住所】 東京都町田市鶴間3-1-1

【電話番号】042-812-2723(10:00-20:00)

【営業時間】 10:00-20:00(入場は19:30まで) 年中無休(2月18日、8月18日は休館)

【料金】

入館料
一般・大学生中学・高校生4歳〜小学生
前売券1,800円800円400円
当日券2,000円1,000円600円

4歳以下は無料

 

【アクセス方法】

電車→東急田園都市線・南町田グランベリーパーク駅より徒歩4分

東名高速道路・横浜町田 ICより約1km

※駐車場は、専用のものはありません!グランベリーパークの駐車場に停めることが出来ます。

※駐車料金のサービスは、スヌーピーミュージアム、スヌーピーカフェ共々対象外です。

グランベリーパークの駐車場料金は平日2時間無料休日1時間無料です。

2000円以上使うと2時間無料になります。

スヌーピーミュージアムの所要時間は1時間半~2時間以上はかかるので、

お昼などをグランベリーパークでととることをオススメします!!

グランベリーパーク内でのスヌーピーミュージアムの位置は、下記の地図を参考にしてみてください♪

(※スヌーピーがMに乗っているマークの所です!)

 

 

 

スヌーピーミュージアムの予約方法

予約は時間制になっています!下記の時間枠を選び、その時間内ならいつでも入館可能です!

入館開始時間 計5回

☆前売券イープラスで購入可能です。

前月の1日より販売開始。来館日の前日20:00まで購入可能。

※クレジットカードでのオンライン決済の場合は手数料はかかりません。

コンビニ(ファミリーマート、セブンイレブン)店頭での支払いの場合、1件あたり220円の手数料が発生します。

☆当日券は前売券の販売状況に余裕がある場合のみ、各回の約30分~1時間前よりミュージアムの窓口にて販売。

私は、3週間前に予約をしましたが、どの時間も空いていました!

早めにチェックしてみましょう☆

 

 

実際に行った感想

ここではネタバレにならない程度のお話を。

見どころや、インスタ映えスポットが気になる方は、こちらの記事を見てみてください♪

南町田スヌーピーミュージアム!抑えておきたいオススメスポット!写真映えスポット紹介します!
2019年12月14日にオープンした南町田にある「スヌーピーミュージアム」 六本木にあったスヌーピーミュージアムに比べ2倍も広いので、 行きたいところ、抑えておきたいところを予習していくと、より楽しめますよ☆ とい...

 

 

混雑スポット

●入場する際  イープラス予約でもチケットをもらうために並びます。そこは少し混雑していました。5~10分くらい並びました。

●始めの方のエリア  少し混雑しているので、並びながら見ました。(見なくていいかなぁというところはとばしました。(笑))

●屋上の写真スポット  1組ずつしか写真が撮れないので、10分~15分くらい並びました。

グッズ売り場  凄く混んでいます!!   レジあまり並ばなかったのですが、店内の人混みが凄いです。グッズが可愛いのでみんなじっくり見たくなるのだと思います♡

(※スヌーピーカフェは、かなり混んでいたので、早めに行くことをオススメします!)

 

六本木スヌーピーミュージアムと比べてどう?

 

◎広いです!(六本木の2倍あります) 見るところが沢山あって、ボリュームいっぱいで楽しかったです♪

所要時間は1時間半~2時間。じっくり見たら2時間超えるかな?という感じです!

◎写真映えスポットもたくさんありました!

 

子どもは楽しめる?設備について。

展示室は少し飽きてしまうかもしれませんが、シアタールームや、写真スポットウッドストック・ルームは、子どもでも楽しめると思います♪

また、ワークショップも開催しているので、ここも楽しめると思います♪

日にちや時間も限られている上、人気のワークショップはすぐに予約終了してしまうようなので、早めに予約しましょう♪

【トイレ】 

2か所あります。ミュージアムショップ横の「みんなのトイレ」と、地下1階の男女別トイレです。

おむつ交換代「みんなのトイレ」に設置されています。

地下の男女別トイレには、それぞれ1か所ずつベビーキープがついています。

※スヌーピーミュージアムは、入場するとエレベーターで3階まで上がり、下りながら展示を見ます。展示を見ている間にトイレがないので、小さい子ども連れの方は、エレベーターに乗る前にトイレを済ませておきましょう!
【ベビーカー貸出】
ありません。施設内はベビーカーでの移動ができないので、入り口で預かってもらうことになります。

 

グッズについて

マスコットキーホルダー 1500円

かわいいグッズが盛りだくさんでしたぁ・・・♡

人気のトミカ 800円

 

 

 

 

 

 

お菓子屋紅茶もパッケージがいちいち可愛すぎました♡

キャラメル650円

紅茶 1,000円

ミントタブレット缶 400円

 

 

買ったものを入れてくれる紙袋までこーんなに可愛かったです♡

 

グッズは沢山あるし、グッズ売り場は混んでいるので、予習していくことをオススメします☆

グッズの予習はこちらから

SNOOPY MUSEUM TOKYO
スヌーピーミュージアムは、アメリカ・カリフォルニア州サンタローザにあるピーナッツ・ファンの聖地、シュルツ美術館の世界で唯一の公式サテライト(分館)です。2019年12月から東京・南町田グランベリーパークの緑豊かな環境に移転し、再オープンします。

 

 

 

 

まとめ

何度も行きたくなるスヌーピーミュージアム!

スヌーピー好きは必見ですね☆

ぜひ、予習をばっちりして、友だちと、ご家族と、カップルと・・・楽しんでください♪

予習はこちらから

南町田スヌーピーミュージアム!抑えておきたいオススメスポット!写真映えスポット紹介します!
2019年12月14日にオープンした南町田にある「スヌーピーミュージアム」 六本木にあったスヌーピーミュージアムに比べ2倍も広いので、 行きたいところ、抑えておきたいところを予習していくと、より楽しめますよ☆ とい...

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました