フィッシャープライスのベビージムは魅力がいっぱい! レビュー・感想

ベビーグッズ
スポンサーリンク

どうも!mon(@mon_1o19)です♪

 

生後2か月を目前に、色々な物を目で追うようになってきた息子の為に、

「ベビージム」の購入を検討しました。

おしゃれな物、コンパクトな物、様々な種類がある中で、我が家が購入したのは

「フィッシャープライス パーフェクトセンス デラックスジム」

です。

今回はこのベビージムについて、
  • 購入した理由
  • 実際に息子が遊んでみた感想

をお伝えしていきたいと思います。

 

ベビージムの購入検討している方はぜひチェックしてみてくださいね♪

 

フィッシャープライスのベビージムを購入した理由

沢山の種類があるベビージム。購入するのであれば、自分の理想が揃った物が欲しい!と思い沢山探しました。

その理想とは、

  1. 継続して音楽を流してくれるおもちゃがついていること
  2. 洗濯できること
  3. 部屋に馴染むこと
  4. 長く使えること

という4点です。

これら全てをクリアしていたので購入を決めました!

継続して音楽を流してくれるおもちゃがついている

音の鳴る方に目を向けることが増えた息子。そんな息子の姿を見て、音楽が流れるおもちゃが付いていることは絶対条件でした!

ベビージムの中で、音楽が流れるおもちゃが付いている物は沢山あったのですが、数秒間しか流れないものが多かったです。

こちらのベビージムは、15分間継続して音楽を流してくれます。(おまけに光る!!)

 

 

洗濯できる

マット・ぬいぐるみ・月齢フォトブック・枕は、洗濯機で洗うことが出来ます!

(おしゃれ着用中性洗剤を使用すること。乾燥機は低温。×漂白剤)

その他のおもちゃは、固く絞ったタオルで拭いてケアします。

 

部屋に馴染むこと

淡い色合いがお部屋にマッチ!

その上、ポイントに赤ちゃんの好きな原色を使用しているので、赤ちゃんの興味を引くことができます◎

 

長く使える

  • アーチを外してマットとして
  • おもちゃを外して持ち運びも可能
  • 付いているおもちゃ以外に、お気に入りのおもちゃをつけることも可能

形を変えて楽しめたり、自由におもちゃを替えて楽しむことができるので、長く使えます◎

 

 

フィッシャープライスのベビージムの魅力

このベビージムの魅力は、赤ちゃんの五感を刺激してくれるということです!

耳への刺激

15分間音楽を奏でてくれるラッコ(単3電池2つ必要です!)

シャカシャカ音が鳴る本 (月齢フォトも撮れます☆)

 

 

鼻への刺激

●バニラの香りがするおもちゃ

口への刺激

●葉っぱの形の歯固め

 

手への刺激

●気持ちの良い柔らかい素材でできたナマケモノのぬいぐるみ

●9種類の手触りを楽しめるマット(マットにはラマがいるよ!)

目への刺激

●赤ちゃんの見やすい色合いで作られたアーチ

 

●アーチの好きなところへつけられる鏡

体への刺激

●うつ伏せ練習のできる枕

 

生後2か月の息子の遊び方

生後2か月の息子の現在のお気に入りは、

  • ラッコの音楽を聴いたり、光を見ること
  • バニラの香りをかぐこと
  • 鏡を見ること
  • 足でアーチを蹴り、おもちゃを揺らすこと

その他に、歯固めはまだ早いので外して、以前作った「シャカシャカおもちゃ」をぶらさげたり、

本来腕に付けるお顔のラトルをつけてみました!

 

この2つも息子のお気に入りです♡

シャカシャカおもちゃは、紐の所を握るのが好きみたいです♪

まさかここで役立つとは!!(笑)

シャカシャカおもちゃの作り方はこちら

【腹帯リメイク】シャカシャカおもちゃ・カシャカシャおもちゃ・タグおもちゃの作り方

 

 

まとめ

幼稚園教諭をしていた時に

「子どもの楽しい!やりたい!」=「成長・学び」に繋がる

経験を沢山しました。

それは赤ちゃんでも同じこと★

沢山の刺激を受けることのできるこのベビージムは、赤ちゃんの心と体を育てるのにピッタリです!

ぜひチェックしてみてください♪

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました