【ズボラさんの工作】リボンで作るタッセルガーランドの作り方

遊び・手作りグッズ
スポンサーリンク

どうも!mon(@mon_1o19)です♪

 

 

100日祝いでお家フォトをしました。

ズボラ適当な私でも、これくらいのレベルならできちゃうんです!

それはなぜ・・・?

こちらをご覧ください↓

 

今回は、飾るだけで華やかに映える、

「タッセルガーランド」

の作り方をご紹介します。

材料

  • リボン(好きな色でOK)
  • テグス
  • はさみ

材料費は、リボン+テグス。全て100均で500円以内でできちゃいます♪

作り方

①紙や板、少し固めの物にリボンを巻き付ける

沢山巻けばボリュームが出ます。

適当ポイント① リボンが少なかったのと、めんどくさかったので、私は2周くらいしかまいていません。それでもいい感じでした♪
②崩さないように紙から外す

③片方の輪っかになっている所だけハサミで切る

 

適当ポイント② この時にずれても大丈夫。リボンを広げて整えなおすか、バラバラの先っちょをハサミで切って整えちゃいましょう♪
 
④輪っかになっている方の少し下をテグスで結ぶ
 
 
⑤何個かタッセルを作り、輪っかの部分にテグスなどを通してガーランドにする
 
 
 
 
リボンでも、毛糸でも、作れちゃいますね!
毛糸だと何回か巻いた方がボリュームが出てかわいいですよ♪
 
かわいいガーランドも売ってます♪

 
 
 
 
熨斗(のし)アートもやってみました!
 
 
 
100日祝い、お食い初めの検討をしてる方は、こちらもチェックしてみてください♪
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました