熨斗(のし)アートの作り方。[手作りレターバナー]であっという間に映え写真の完成!

遊び・手作りグッズ
スポンサーリンク

どうも!mon(@mon_1o19)です♪

 

100日祝いの写真を、可愛く撮りたい!

今SNSで流行っている

熨斗(のし)アート

はご存じですか?

こんな感じの写真です。

赤ちゃんを熨斗紙に載せたような写真が撮れると大人気なんです!

ちなみに私は、この写真の「祝百日」も、レターバナー風に作ってみました!

 

レターバナーってこういうやつです!

近くで見たら、そりゃ売り物より荒は目立つけど・・・。
写真で撮るだけなら問題ない!!
そんな風に思える方はずぼら仲間!(笑
ぜひこの先も読んでくださいね♡
今回は、
  • 熨斗アートのリボン部分の作り方
  • レターバナー風「祝百日」の作り方

をお伝えしていきたいと思います!

 

熨斗アートリボンの作り方

材料

  • 太めの紐(2m)…私は3本、3色使いましたが同じ色でも可愛いですね!
  • テグス

作り方

①2mの紐を、半分に切る

1つはリボンに、もう1つは横線に使います。

②横線を作る

切った3色を並べて両端を結びます。

 

  • この時に、3本を三つ編みにしても可愛いです!
  • 3つの紐をボンドで固定するとよりしっかりとした紐になり、写真撮影の時に楽です。(※私はしていません。(笑))

 

③もう1つの紐でリボンを作る

ズレたところははさみで切ってしまいましょう!

 

④リボンと結んだ紐をテグスで合体する

リボンが紐の真ん中にくるように結びましょう。

⑤完成! (写真はリボンの先をまだはさみで切っていません)

  • 写真を撮る時は3本の紐が綺麗に見えるように整えると素敵です☆

 

 

レターバナー風「祝百日」の作り方

材料

●クラフトボード(セリア)…固めの紙です!

●コピー用紙

●ホチキス

●はさみ、カッター

●カッターボード(100均にも売っています。カッターを使うので、滑りにくく、下が傷つかない物ががあると作りやすいです!)

作り方

①PCで「祝百日」を印刷する

 

②1文字ずつに切り、クラフトボードにコピー用紙を重ねる

重ねた時に、ズレないようにホチキスで止めましょう。

はさみとカッターを使って文字を切り取ります。

 

 

遠くから見ると、紙で作ったようには見えないですよぉ!

 

 

まとめ|100日祝いおすすめ!

100日祝いをお家で楽しむことで、とてもいい思い出になりました。

たくさん撮った写真を、いつか我が子に見せたいです♡

 

こんな写真も撮りました!

この飾りつけも、ぜひチェックしてみてください!

【ズボラさんの工作】リボンで作るタッセルガーランドの作り方

[ズボラさんの工作]ペーパーファンの作り方

 

熨斗アートにぴったりな可愛い袴ロンパースもチェックしてみてください♪

スウィートマミー人気の袴ロンパースです♪
授乳服とマタニティウェアの【スウィートマミー】

 

※写真タップで商品に飛べます!







お食い初めで迷っている方は、こちらもチェック!

頑張らないお食い初め。お食い初めセットを宅配で注文!「しげよし」で頼んでみた感想

 

 

 

 

 

 

 

  • ドライフラワーを飾ってもおしゃれです!

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました