授乳ケープ「コッパーパール」が万能すぎる!~5つの使い方・使った感想~

ベビーグッズ
スポンサーリンク

どうも!mon(@mon_1o19)です♪

 

今回は、私が愛用している
授乳ケープ「コッパーパール」
をご紹介したいと思います!

この授乳ケープの凄いところは、
様々な使い方ができるところ
です!
実際に使ってみた感想や、使い方をリアルにお伝えしていきたいと思います♪

良かったところ

  • 色々な使い方ができる
  • 伸びる
  • ポンチョ型なので360度隠せる
  • 授乳しているように見えない
  • サラッとしていて気持ちいい
  • 柄の種類が豊富
  • コンパクトにまとまる

なんといってもよく伸びるので、隠したいところを隠しやすいし、使い方の幅も広がります!

360度覆われることで、赤ちゃんが沢山動いても、隙間から見えてしますことがなく、安心して使えます!

生地が薄くて柔らかく、さらっとした生地ですが、透けることはありません!薄いので、小さくまとまり、持ち運びにも便利です♪

生地の素材に「レーヨン」が使われていて、触った瞬間サラッ、ヒヤッとします!とても気持ちがいいです☆

コッパーパールを使っていたら、母に
「えー?そこに息子くんいるの??おっぱいあげてたのか!」
と驚かれました笑
全部が隠れ洋服のようにさらっと被れるので、それくらいナチュラルに使えます

マイナスポイント

  • おっぱいを加えさせる時にやりにくい
  • 360度覆われるので少し暑い
全てが覆われているのと、ワイヤーなどが入っていない為、赤ちゃんが見えにくく初めにおっぱいを加えさせる時、少し難しかったです。
片方の肩を出すスタイルで授乳を行うと、中の様子が見やすいことを発見しました!
全て覆ってしまうと、こもってしまい暑いことがあります。(赤ちゃんがおならをするとめちゃくちゃ臭いし…(笑))
全てを覆わず、赤ちゃんの背中や頭を出してあげると、空気が入って良かったです。(柔らかい素材なので、隠したいところ、出すところの調整がしやすいです◎)

使い方

①そのまま被る

②片方の肩を出して使う

③ブランケット代わりとして使う

④出先でショッピングカートのカバーやベビーカーカバーとして使う

⑤手にはめて、お互いのベタベタ回避!

①そのまま被る
雰囲気はこんな感じになります。赤ちゃんがいるのかわからないくらいすっぽりです!(笑)

②片方の肩を出して使う

③ブランケット代わりとして使う

④出先でショッピングカートのカバーやベビーカーカバーとして使う

衛生面に配慮して、ショッピングカートにつけることができます◎ばい菌から赤ちゃんを守ります。

ベビーカーにかぶせて、雨風から赤ちゃんを守ります。

参考:楽天HP

⑤手にはめて、お互いのベタベタ回避!

これはオリジナルで生み出した使い方なんですが、暑くなり抱っこをしていると、息子の首元と腕の間が汗でペトペトするようになりました。。
そこで、写真のようにコッパーパールを腕に通して見ると、全然ペトペトせずに抱っこ出来てとても良かったです◎

汗っかきの旦那さんも喜んでいました♪

 

 

色々な使い方ができ、使いやすいので、買って損はなし!

ぜひチェックしてみてくださいね☆

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました