横浜「DORER(ドーレ)」のパンが美味しすぎる!

グルメ
スポンサーリンク

どうも!mon(@mon_1o19)です♪

 

 

 

横浜ベイシェラトンホテルにひっそりとあるパン屋さん

「DORER(ドーレ)」

偶然見つけたパン屋さん。ここのパンがとっても美味しかったのでご紹介します♪

 

【DORER(ドーレ)」】どんなお店?

パンとケーキを販売しています。

ペストリーの世界大会で準優勝するなど世界で名を馳せた武藤修司シェフのお店です。

店内にはこだわりの酵母を使用した約50種類のパンが並んでいます。

ベーカーシェフが、日々素材へのこだわり、食べやすさの追求を行い、愛され続けて20年!!

また、「手作りパンをたくさん食べてもらいたい」という思いから、100円台~というお手頃価格にこだわっています。

 

店舗情報(2020.2.4情報)


DORER(ドーレ)

食べログ評価3.71(192件)という高評価のお店です☆

  • 営業時間:【平日】8:00~20:00 【土・日・祝】10:00~20:00  日曜営業 定休日無休
  • 最寄り駅:JR「横浜」駅(西口)から徒歩3分・ダイヤモンド地下街から直結。横浜駅から240m。ベイシェラトンホテル1階
  • 支払方法:カード可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
  • 席数:なし。テイクアウトのみ
  • 駐車場:有
  • お子様連れ:可

 

 

購入したパンの感想

ガーリック 332円

エスカルゴバターをフランスパンにたっぷりとサンドしたパン。

こんなにたっぷりとバターがぬられているガーリックパンは珍しい!!緑の部分を見た瞬間は驚きましが、このバターが良い味を出していておいしいです!こんなガーリックパンはなかなかないです!また食べたい♡

 

サンドイッチ(アメリカンクラブサンド)  570円 (写真上)

ここのサンドイッチ!味がしっかりしていて、パンも柔らかく、とっても美味しかったです!普段パン屋でサンドイッチは買わないことが多いのですが、「買って良かった!」と思いました♪オススメします!!

 

パヴェ 107円 (写真下)

クロワッサン生地を練り込み焼き上げたバターの風味豊かな食事パン。

スコーンをもう少し柔らかくした感じのパンです。小さいのでいくらでも食べられそうでした!(笑)

 

塩パン 162円

小さめです!生地は固め美味しかった!でも、他にも美味しいパン屋さんはある!かな?(笑)

 

クロワッサン 187円

一枚一枚はがれるようなサクサクした食感のクロワッサン。

焼き方失敗。(ごめんなさい。。。) 焼き方うんぬんではなく、こちらは普通のクロワッサンでした!表面はパイ生地のような薄さ、中はしっとりです。

 

クリームパン 187円

 

 

濃厚なカスタードクリームをたっぷり包んだクリームパン。

さすが!ケーキも販売してあるだけある!!という感じで、カスタードクリームが非常に美味しかったです!

甘すぎず上品な味で、クリームパン好きの私としても、もう1度食べたいクリームパン認定されました☆

 

 

その他お得情報

●月・木曜限定のプレミアムパンドミ(食パン)

水を一切使わずに牛乳と生クリームのみで生地を作った食パン。これを求めて来店する方も多いんだとか!

●2019年4月19日(金)~期間限定および金・土・日曜日限定で発売される「波」(食パン)

「ドーレ」のベーカースタッフ・大宗智成が、「第4回ベーカリー・ジャパンカップ」において、全国のパン職人の中から第3位に入賞したパン。是非食べてみたい一品です。

 

 

ホテルベーカリーですが、手ごろな値段でこのクオリティ!1度は立ち寄って損はなし!って感じのパン屋さんでした☆

近くに寄った際はぜひ行ってみてください♪

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました