すくすくチェアプラス正直レビュー!~カトージハイチェアと比較してみた~

ベビーグッズ
スポンサーリンク

どうも!mon(@mon_1o19)です♪

 

沢山のハイチェアを比較した結果! 「大和屋 すくすくチェアプラス」を購入


※ハイチェア比較が気になる方は先こちらを見てください

人気ハイチェア比較!メリット、デメリットは?

 

そこで今回は

  • すくすくチェアに決めた理由
  • 実際使ってみた感想

と、実家用に購入した、カトージハイチェアとの比較をしていきたいと思います。

※私が購入したのは、 「カトージ プレミアムベビーチェア」 7980円 安い!!!

すくすくチェアプラスを選んだ理由

  • 座面、足の板の高さ,奥行が調整できたこと
  • 実際に座ってみて、座りやすそうだったこと
  • 大人になるまで使えること
  • 以上の点を踏まえた上で、安かったこと

 

座面、足の板の高さ,奥行が調整できたこと

足がしっかりつくことで、よく噛んで食べることができたり、食事に集中することができます!

高さだけではなく、奥行きも調整できるかはポイントです!

実際に座ってみて、座りやすそうだったこと

同じような条件の椅子は沢山あります。我が家は、実際に座ってみることで息子に合う椅子を見つけました。

可能であれば、気になる椅子は実際に座ってみることをオススメします!!

ハイチェアが実際に試せる場所はこちらにのせています↓

人気ハイチェア比較!メリット、デメリットは?

 

大人になるまで使えること

これは、それぞれ考えがあると思います・・・。

我が家は大人まで座れるタイプを選びました。

しかし、主人に

大人になったら、普通に良い椅子座りたいよ。

と言われ、妙に納得。(笑)

わざわざ大人まで座れるタイプにする必要はないかもしれません。。。(笑)

そんな方は、「すくすくチェアプラススリム」をオススメします♪

安かったこと

以上のことを踏まえてハイチェアを探すと、5.6万するものがほとんど!!

そんな中、すくすくチェアプラスは、全て合わせても3万以内!

しかも使ってみて、

凄く良かったです!!本当に購入して良かった!

 

実際に使ってみた感想

よかったところ

足がしっかりつく

 

足に合わせてなみなみになっている

これがすごく良い!!

太ももぽっちゃり君の息子の足も、しっかり曲げることができ、膝がおれるので足をつけやすくなっています!!

隙間が少なく、身体にフィットする

良い姿勢になるので、とても良いです!

テーブルを動かすのが簡単

左右についている黒いレバーを緩めれば、テーブルを簡単に動かすことが出来ます。

 

残念だったところ

シリコンマットが簡単にめくられる

専用のシリコンマットを購入したのですが、ただ乗せるだけなので、子どもがめくってしまいます!!

テーブルが汚れないところはとても良いのですが・・・。少し残念です!

 

組み立て、調節が少しめんどくさいところ

 

調節をしたい時は、4か所のねじを緩める必要があります。

少し手間がかかりますが、調節はそこまで頻繁するわけではないので、そこまで苦ではなさそうです。

 

その他

安全ベルトはあった方が安心

うちの子はまだ立ち上がったりしないので、安全ベルトはなくても平気ですが、

つけると安心です。

必要性を感じてからの購入でも良いですが、まとめて買った方が無駄な送料がかからないので、買っておいてもいいかもです◎

クッションは、シートクッションが良い

このかわいい背もたれ付きクッション(3960円)もありますが、
食べこぼしが多くなると、クッションが凄く汚れます!!
このシートクッションなら、ササッっと拭き取れるのでラクチンです♪

カトージハイチェアと比較してみた

こちらのハイチェア、実家用に購入しました!


使ってみた感想を結論から言うと・・・
食べてるときにめっちゃ体動かすじゃん!!!
です。。(笑)
テーブルが少し高いようで、テーブルハムハムしたり・・・。
足をこうやって動かしたり・・・。
後ろに振り向いたり・・・。
すくすくチェアプラスより、隙間ができてる感じがしました。
座った感じの比較はこんな感じです。
黒い服の方:すくすくチェアプラス 白い服の方:カトージハイチェア
身体に対してのフィット感がすくすくチェアプラスの方があることが、見た感じでもわかると思います!
ちなみに軽さは、カトージの方が軽かったです!
しかし正直、カトージは、食事中に子どもが凄く動いてしまってストレスでした。。。(笑)
毎日使うなら、断然すくすくチェアプラスです!
実家でたまに使うくらいなら、安いカトージで充分だと思います!

すくすくチェアプラスをセットで購入しよう!

ネットで購入するのであれば断然セットがお得!

様々なセットがあるので、ご紹介します♪

 

〇17,160円 テーブルなし。背もたれクッション付き

〇19,910円 テーブル付き、クッション付き

〇21,780円 テーブル、シートクッション、シリコンマット付き ←一押し!

〇25,850円  テーブル、背もたれ付きクッション、セーフテベルト付き


コメント

タイトルとURLをコピーしました