【冷え性対策・温活に♪】充電式湯たんぽが使える!~KEYNICEの湯たんぽを使ってみた感想~

妊娠中
スポンサーリンク

どうも!mon(@mon_1o19)です♪

 

冷えは様々なトラブルを悪化させる大敵ですね!

今回は冷え性対策に使える「充電式湯たんぽ」を使ってみた感想をお話していきたいと思います。

なぜ、充電式湯たんぽを購入したのか

  • 寝室に暖房器具がなく布団の中が冷たすぎて辛かった
  • 朝方寒くて起きること多かった
  • 妊娠を機に、足元をしっかり温める物が欲しかった
  • 乾燥せずに、温まるものがほしかった
  • 湯たんぽが気になっていたが、手軽に使える物を探していた

我が家は上記の理由から、この希望を全て叶えてくれる、「充電式湯たんぽ」の購入に踏み切りました☆

 

KEYNICEの湯たんぽのココが凄い!

 

※Amazonが1番お得でした☆

・充電が速い!   約15分の充電で6-10時間くらいと長時間使用できます。

・壊れにくい!   本体は4層構造になっているので耐久性が抜群

・手軽に使える!   お湯の入れ替えは一切不要です。繰り返し使える蓄熱式のエコ湯たんぽです。

・カバーが気持ちがいい!   ふわふわした肌触りがとっても気持ちがいいです…♡そしておしゃれな色合いで、どんな部屋にも馴染みやすいです!

・経済的・省エネ!   電気代は1回の使用で約1.8円程と経済的です。1ヶ月毎日使用したとしても100円にも満たないので水道を使用する通常の湯たんぽと比較しても経済的に使用する事が出来ます。

ちなみに、本体自体約2280円で購入できるので、そこまで高くはないです☆

 

湯たんぽを充電しよう!

こんな箱で届きました。

いざ開封!

  • 本体
  • カバー
  • 充電器
  • 説明書

が入っています。

充電してみよう!

本体の充電できる場所を開けて、

充電器をセット!

あとは10分~15分待つだけ!(充電中は赤い電気がつき、完了すると消えます)

カバーに入れよう

※本体が熱くなっているので気をつけて入れましょう!

 

あっという間に使えちゃいます♪

 

湯たんぽの使い方

湯たんぽ1つでも、様々な使い方が出来ます!

①抱っこして使う。  お腹が温まります。

②足に乗せて使う。 妊活中、妊娠中の方は足の冷えは特に要注意!!大事な足を温めることが出来ます!

妊娠中、不安なママへ。妊娠中に意識すべき大切なこと。~お腹の中の赤ちゃんのことを理解しよう!~
妊娠中は、 「赤ちゃんはちゃんと育ってくれているかな?」 「前より動けなくなって、家事も仕事も全然できなくて辛い・・・」 「ベビーグッズ早く決めなきゃ!」 などと、自分の心や身体の変化に、不安やストレスを抱える方は多...

 

③枕にして使う。  お昼寝に最高☆

④手を入れて使う。 反対側にも穴が開いているので、両手を入れられます。

凝っている場所に乗せて使う。 うつぶせになったり、ソファに寄りかかり背中や首、腰に乗せたり温めることが出来て、コリの解消に繋がります。

⑥布団に入れておく。 寝る前に布団に入れておくと、布団の中が温まり、ぐっすり眠ることができます♪

 

実際に使ってみて・・・

結論からいうと、

「買って良かった!」

です!!

というよりも、むしろ、

「1人1個欲しい!」

と言いたいです!(笑)

それくらい我が家では大活躍しています!

大きさもちょうどよく、持ち運びもでき、使いやすいところも◎

 

ちなみに、湯たんぽの効果を調べると、素晴らしい効果が沢山ありました。

  • 冷えを感じたときに湯たんぽを使用すれば血流の改善になる
  • 肌を乾燥させずに、体を暖めてくれる
  • 腹や腰などをあたためると、血流がよくなり、生理痛の緩和
  • 不眠改善
  • 腰痛・コリ・むくみに効く
  • 血の巡りを良くして、シミ・くすみ対策
  • お腹を温めて便秘解消
  • エコ・節約

詳しくはこちらのサイトにのっていました!

もう手放せない!湯たんぽの嬉しい8つの効果 | ピントル
近年、エコで節約にもなるとその価値がに直されているのが湯たんぽというアイエムです。しかし、湯たんぽが持っている効果はただ布団を温めてくれるというだけではありません。ここでは湯たんぽが持つ様々な効果について詳しくまとめてみました。

 

寒さが厳しくなるこの時期!ぜひ湯たんぽを試してみましょう☆

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました