私が、妊娠できた周期に意識していた5つのこと

妊活
スポンサーリンク

どうも!mon(@mon_1o19)です♪

 

 

今回は、私が妊娠できた周期に意識した5つのことを紹介します!

 

葉酸をサプリの摂取

これは妊活を始めた時からずっと飲んでいました!

葉酸は、二分脊椎症などの赤ちゃんの神経管閉鎖障害の、先天性異常のリスクを下げる効果があります。

妊娠の1か月以上前から摂取することで、初期からの対応が可能になります!!

葉酸サプリのお値段もピンキリですが、私は、

DHCの葉酸サプリグミや、マツキヨの葉酸サプリを食べていました。

お値段どちらも1000円以内で、扶養内パートの私には手軽で助かったぁ~!(笑)


当帰芍薬散(とうきしゃくやくさん)の服用

こちらは漢方です!私は、 「クラシエ」の瓶に入った錠剤を服用していました!

(※お値段は288錠 3000円前後)

  ※ちなみに、病院で処方してくれるところもあるみたいですよ~!

 

当帰芍薬散の効能・効果   体力虚弱で、冷え症で貧血の傾向があり疲労しやすく、ときに下腹部痛、頭重、めまい、肩こり、耳鳴り、動悸などを訴えるものの次の諸症:月経不順、月経異常、月経痛、更年期障害、産前産後あるいは流産による障害(貧血、疲労倦怠、めまい、むくみ)、めまい・立ちくらみ、頭重、肩こり、腰痛、足腰の冷え症、しもやけ、むくみ、しみ、耳鳴り

体質、めっちゃ当てはまってましたぁ~!!

これは、2周期くらい服用しましたが、これを飲んだ時は、

毎朝の基礎体温が高かった気がします!身体も少し温まりました!!

Maitake-ALL(マイタケオール)の服用

これは、 「ドクターズチョイス」という会社が出している、多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)の方

に効果のあると言われているサプリメントです!

なんと!楽天市場で買えるようになりました!! (ポイントつけられる・・・♡)

※90粒4860円(送料抜き)

と、少し値段はしますが、これで妊娠できるなら!!と意気込んで購入しました!

1周期程しか使用していませんが、これを飲んだ周期に妊娠しました!

卵胞チェックの時に卵胞ちゃんが30㎜とビックサイズにまで成長しました!(笑)

今お腹にいる子は、30㎜のビックサイズ卵胞ちゃんからできた子です!(笑)

 

パイナップルジュースを意識した

パイナップルには 受精を促進する働き があるそうです!!

 

パイナップルにそんな効果があるの~?

と、半信半疑でしたが、騙されたつもりで飲みました!

タイミングを取り、受精するまでの間に飲むと良いと聞き、意識的に飲んでみました。

(しかも、ちょうどその時期実家に帰り、いつもはないパイナップルジュースがあったので、

率先して飲みました!!!これには密かに運命を感じていました!!(笑))

これが良かったかわかりませんが、この周期に見事妊娠できました!

 

友だちから妊娠菌をもらう

ここまで行くと、少し違う世界の話になってきますが・・・(笑)

妊活をしている人にとって、妊婦さんの幸せオーラって結構まぶしくて、

むしろまぶしすぎて…(笑) 辛いものがありますよねぇ~。。。

でも私はめげずに(?)妊婦さんに会いました!

よく会うお友だちがたまたま周りで沢山妊娠していたこともありましたが、

会った時には、お腹を触らせてもらって、

「妊娠菌ちょうだーい!!」

と自分のお腹にくっつけていました。(笑)

これも直接の要因になったかはわかりませんが、この周期に妊娠できました!

どうか前向きな妊活ライフを…!

妊活...

限られたチャンスやタイミングの中で、赤ちゃんを授かることは、

努力だけではどうにもならないし、気力、体力を凄く使うことです。私も、

「試せるものは何でも試してみよう!」

と、藁にもすがる思いで色々な情報をリサーチして、やってみました。

隣の芝生は青く見える

まさにこの言葉がぴったりで、

「なんで私の所には赤ちゃんが来てくれないんだろう…」

と悩む時もありました。ブラックな気持ちが出そうな時もありました。

でも、妊娠できた周期は、なぜかいつもより前向きで、

「今のうちにたくさん遊ぶぞー!!」

 「夫婦の時間を大切にしよう!」

 「私も妊娠したいー!!」

と、逆に開き直っていたように感じます。

妊活の年数が長ければ長いほど、頭の中がそのことでいっぱいになり、

閉鎖的になり、マイナスな気持ちが生まれてきてしまうこともあると思います。

そんな時には立ち止まって、少し休憩してもいいと思います。

ママも赤ちゃんを待っているけど、赤ちゃんも

 穏やかで優しいママ

を待っているんだと思うんです!

 

この記事が少しでも多くの人の役に立ちますように…☆

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました