【銀座米料亭 八代目儀兵衛】  銀座ランチ!2000円以内で大満足の味。

グルメ
スポンサーリンク

どうも!mon(@mon_1o19)です♪

 

今回は銀座にある「八代目儀兵衛」(はちだいめぎへい)さんに行ってきました♪

とっても美味しかったのでご紹介します♪

【銀座米料亭 八代目儀兵衛】どんなお店?

とにかく お米にこだわった お店です。

お店の想いはこちらからご覧ください。

和食中心で、お米と相性のいい食材、メニューがそろえられています。

 

 

店舗情報(2019.12.14情報)

関連ランキング:懐石・会席料理 | 銀座駅有楽町駅日比谷駅

店舗は京都と、銀座にあります。

今回伺った銀座店は食べログ評価3.56(100件)という高評価のお店です☆

  • 最寄り駅:東京メトロ各線銀座駅 B7出口 徒歩1分
    JR山手線有楽町駅 徒歩5分
  • 予約:可能
  • 支払方法:カード可能(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)、電子マネー不可
  • 席数:16席(テーブル12席、個室(小上がりのお座敷)1室(4席))
  • 駐車場:なし
  • お子様連れ:ランチ可・ディナー小学生以下×

●私は予約せず行きました。12時半前につくと、すでに5~6組の方が待っていました。

予約した方が待たずに入れます!!(特に夜はしたほうがBEST!)

予約はこちらから!

名前を書き、メニューを選んで待ちます。(店舗の外であらかじめ先にメニューを聞かれます。)

●席数は少ないので並びますが、店内50分制なので、体感的にそこまで待っている感じはしなかったです。(40分から1時間は待っていたかな?待つのが苦手な方は早めに行くか、予約しましょう!)

 

ランチメニューについて

ランチメニューはこちら!

限定の定食もあるようですので、気になる方はやっぱり早めの来店が良さそうですね◎

どれもこれもおいしそうで迷います!

でも!銀座価格にしては安い です!!

 

私は「魚が食べたい!」と心に決めていたので、(迷ってない笑)

「季節の焼き魚の二種盛り 銀シャリ御膳」 税込み1550円

を注文しました。

 

お店の外で注文していたので、店内に入ってから、座ってすぐに運んできてくださいました。

なんと美味しそうな御膳でしょうか!!

お魚はブリとサバでした。私はサバがあまり得意ではないですが、ペロリと食べられました。魚も身が柔らかく、とっても美味しかったです!

 

主人は、

「伊勢美稲(うまいね)豚のそぼろ味噌かつ 銀シャリ御前」 税込み1760円

を注文しました。

こちらも迫力ありますねぇ!

そぼろ味噌カツっていうのが新しいですね!

一口もらいましたが、衣サクサクのおいしいカツと、濃いめのそぼろ味噌の相性が良く、もちろんご飯も進み、とっても美味しかったです!

メインの他に、

お味噌汁・小松菜?と揚げの煮びたし・塩昆布・おしんこ・じゃこ・のり

がついてきました。どれもご飯が進むお味で、美味しかったです。

 

そしてなんといってもこのごはん!!

おこげがついていて、炊き立てで、柔らかくて最高でした!

なんとこのご飯、お替り自由 です!!

普段ご飯をあまり食べない私ですが、ご飯の美味しさと、おかずの組み合わせが抜群で、躊躇なくお替りしてしまいました!笑

 

その他情報・銀座オススメ店紹介

店員さんは接客がよく、お茶のお替りまでよく目を配ってくださいました。

帰る際も「お待たせしましたぁ!」と一言くださり、忙しいし、たくさんの方が来ているのに、気配りが素晴らしいと感動しました!

トイレも1つありました、清潔感がありきれいでした☆

 

すべてにおいて大満足のランチでした☆

銀座でランチに迷ったときは、ぜひ足を運んでみてください♪

 

 

【その他銀座おすすめ店】

【銀座グルメ】最高の天ぷら!「天ぷら近藤」に行ってきた!

【俺のbakery&cafe 松屋銀座裏】クロワッサン食パンに特化したパン屋にリニューアル!

ジャムパン専門店「銀座 月と花」で、大人のジャムパンを購入してみた感想

【俺のベーカリー】美味しいのは食パンだけじゃなかった!1度は食べてほしいミルクキューブ!

【OSUYA GINZA 】   飲む酢・デザートビネガーのレビュー・感想 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました