【入院バッグにピッタリ!】BAYFLOW ムック本 ビックトートバッグ レビュー

妊娠中
スポンサーリンク

どうも!mon(@mon_1o19)です♪

 

2020年2月13日に発売した
【BAYFLOW BIG LOGO TOTEBAGBOOK】
今までにないビックサイズのトートバッグです!
出産を控えている私ですが、

これは入院バッグにちょうどいいのでは!?

と思い即購入しました☆
そこで、トートバッグのレビュー・感想ををお伝えしたいと思います♪
今回は、
  • 入院バッグと陣痛バッグって何?
  • 入院バッグの中身って何が必要なの?
  • 入院バッグを探している
  • BAYFLOWのトートバッグが気になっている
という方に向けたお話になってます♪

入院バッグと陣痛バッグとは

まずは基本的なことを抑えておきましょう!

私もこの2つがどう違うのかさえ、つい最近(妊娠9ヶ月近い…)まで知らなかったレベルの人間です。笑

陣痛バッグとは

陣痛がきた時、破水した時、おしるしがあった時などに、自分1人で持っていける出産時に必要な最低限の荷物を入れたバッグのこと。
陣痛バッグは、
  • 軽い
  • 持ち運びがしやすい
  • 沢山入る

マザーズバックのようなサイズ感の物がオススメです☆

入院バッグとは

出産後から退院までの入院生活で必要な荷物を入れたバッグのこと。
後から来る旦那さんや家族に持ってきてもらえるように準備しておきます。
泊まる為に必要な物を入れるので、少し大きめなバックがオススメです☆
 
【入院バッグの中身】
各病院で用意してくれる物が違うので、病院に確認した上で準備を進めていきましょう!
以下は、一般的によく準備されている物です。
  • 産褥ショーツ、サニターショーツ
  • 産褥ブラ
  • パジャマ
  • 骨盤ベルト
  • 小さいトートバッグ
  • メデキュット
  • 母乳パッド
  • 乳首クリーム
  • ガーゼ
  • タオル
  • 赤ちゃん用爪切りセット
  • 洗顔、スキンケア用品
  • 退院着・ベビードレス(子ども用)
  • 退院時服(自分用)
  • マンスリーカード(必要であれば)
  • カメラ・ビデオ(必要であれば)

入院バッグは、沢山入れるものがありそうですね!

実際に使った感想はこちらをどうぞ↓

【陣痛バック・入院バック】あって良かった物・使わなかった物

 

BAYFLOWムック本レビュー

入院バッグは大きめの方が良さそう!
ということがわかって頂けたと思います!
そう考えると、BAYFLOWのバッグはとても使いやすそうです◎
価格: 2490+税
サイズ:約高さ36.5×横59×マチ18
素材:よくあるBAYFLOWのカバンと同じ感じ。キャンバス素材コットン100%です。
:黒に近いネイビー
持つとこんな感じ!
とっても大きいですね!!
持ち手が長く、肩掛けができる所が気に入っています◎
フロントにはポケットがついていて、スマホなど、ちょっとしたものが入ります。
ロゴは刺繍で、色はアイボリーです!
フロントポケット(17.5㎝×15㎝)
ファスナーがついているので安心です!ファスナーもスムーズ◎
内側も同じ素材で、裏地はついていません!
マチがあるので、たくさん入ります!
とても大きいし、しっかりしているのでちょっとした旅行にもピッタリ◎
何かと荷物が増える、赤ちゃんとのおでかけにも良いですね!
入院バッグの方には色んな物を入れて荷物が増える予定なので、これくらい大きいと安心です♡
付録バッグの中では金額的には高めだと思いますが、このサイズ感とクオリティを考えれば安いくらいだと思います☆

購入できる場所

各書店や、ネットから購入可能です!
ネットでの購入はこちらからどうぞ↓

BAYFLOW ビックトートバックを購入する

 

お気に入りの入院バックを持つことは、

ドキドキでいっぱいの出産に向けて、気持ちを高めるきっかけになります♪

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました