妊娠後期(妊娠8か月~9か月~臨月)までに買って良かった物

妊娠中
スポンサーリンク

どうも!mon(@mon_1o19)です♪

 

どんどんと妊婦らしくなってくる妊娠後期!

今回は、この時期に購入していて良かった物をご紹介します♪

この時期にやってよかったことなどは、こちらをご覧ください↓

妊娠後期(妊娠8か月~9か月~臨月)にやって良かったこと・やっておくと良いこと・やるべきこと
安定期を終えて、妊娠後期に入ると、いよいよ出産が近づいてくる感が増してきます! 様々なマイナートラブルが増えたり、疲れやすくなり、 「安定期って、本当に安定期だったんだなぁ~」 と思って...

 

 

ラズベリーリーフティー

「安産のお茶」と言われているハーブティです。

ハーブティーは飲みにくいイメージですが、このお茶はとても飲みやすく、私は好きです♡

 

妊娠後期から飲んでOKと言われていますが、子宮の収縮を促すこともあるようで、心配な方は臨月過ぎからのご飲用おすすめします!
【ラズベリーハーブティーの効果】
①安産効果
出産がスムーズに進んだり、陣痛がやわらいだりといった効果あり。
ラズベリーリーフに含まれている「フラガリン」という成分が、子宮を健康な状態に保ってくれる。
安産になれば分娩にかかる時間も短縮されるため、出血量も抑えられるというメリットもある!
②緊張をやらわげる
温かくしたラズベリーリーフティーを飲むと、リラックスにも繋がる。
③母乳の質の向上
ラズベリーリーフティーに豊富に含まれている鉄分やビタミンといったミネラル成分は、母乳がよく出るように手助けをしてくれる効果あり!
④産後の体調サポート
ラズベリーリーフティーで鉄分が補給できるので、貧血予防になる。
「フラガリン」という成分は骨盤のまわりの筋肉の収縮を調節する作用があり、子宮の収縮も助けてくれる。その為、子宮が妊娠前の大きさに戻ろうとする動きもサポートしてくれる!
●AMOMA ラズベリーリーフティー

楽天で送料無料で購入できました!

 

●YOGI ラズベリーリーフティー

こちらは送料少しかかります。。KALDIでも販売されていますよ♪

飲み比べたところ・・・。特に味に変わりはないかなぁ・・・?という感じです。(笑)  ハーブティ独特の味が苦手な方はもしかしたら苦手かもです。。。

トコちゃんベルト

妊娠後期前半までは、エンジェリーベ ベルト式腹帯が凄く良かったのですが、

妊娠後期の後半になるとお腹が出てきて、苦しくなってきました。。。

そこで活躍したのがトコちゃんベルト

トコちゃんベルトをすると、腰痛やお腹の不安定感が軽減されて助かります!

実際に使って良かった妊婦帯・腹帯は?妊婦帯・腹帯のおすすめ

 

 

一眼レフ

赤ちゃんが産まれたら、カメラがあると良い写真撮れていいよぉ!

という友人のオススメにより購入を決意。(笑)

 

我が家は「パナソニック ルミックス GF9」を購入。

 

使ってみると、確かに映りが全然違います!!

とっても綺麗で感激!写真として現像しても全然違います!!

ジェリーキャット

赤ちゃんのファーストトイとして購入。

お猿さんのぬいぐるみと、恐竜さんのおもちゃを購入。恐竜は鈴が入っていて、振ると鳴ります♪

ちなみに私は、

とってもお得に購入することができました!

気になる方はこちらもチェックしてみてください↓

※執筆中・・・。

 

ジェリーキャットは、妊娠初期や中期に購入しても使えます◎お人形とお腹を一緒に撮り成長を記録したり、エコー写真と一緒に撮ったりと、様々な使い方で楽しむことができますよ♪

 

マタニティ(授乳用)パジャマ

私の場合、普通のパジャマは比較的長く着ることができました!

しかし妊娠後期に入ると、さすがにズボンがきつくなり、マタニティパジャマを購入!

私の産院は、出産で入院する際の荷物の指定で、「前開きのパジャマ」と書いてあったので、妊娠中から産後も使えるように前開きのパジャマを購入しました。(授乳がしやすい為。)
【西松屋】 2449円

素材が気持ちいい◎

 

【ベルメゾン】 授乳対応マタニティワンピースパジャマ 2530円


 

袖がが邪魔にならないようになっている◎

スカートにもズボンにもなる◎2WAY仕様!

 

まとめ|

妊娠後期は身体が重く、辛くなりマイナートラブルも増えてきます。出産に向けて気持ちもドキドキ!ちょっぴり不安定になってしまうことも・・・。

そんな時に、新しく身に着けるもの、可愛い物など、

自分の気持ちを上げることのできる物

を持つとなんだか気持ちが晴れやかになりますよ☆

この記事を参考に、ぜひ前向きな気持ちで出産に向けて準備をしましょう!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました