実際に使って良かった妊婦帯・腹帯は?妊婦帯・腹帯のおすすめ

妊娠中
スポンサーリンク

どうも!mon(@mon_1o19)です♪

 

 

戌の日を、迎え、妊婦帯・腹帯に迷っていた私。

ネットで調べてもよく分からない!!(笑)

と、いうことで、マタニティウェアの置いてあるお店に実際に足を運び、店員さんに聞きながら選びました。

そこで今回は、私が実際に使って良かった妊婦帯・腹帯をご紹介します。

 

妊婦帯・腹帯の役割

  • お腹を冷えから守る
  • お腹をしっかり支える
  • 腰や背中の負担を和らげる
  • 衝撃や刺激の緩和

こんなにたくさん役割があるとは!!!(笑)

戌の日を迎えたらすぐにつけられるよう、準備をしておくと良いですね♪

そもそも、妊婦帯と腹帯の違いとは?

昔、帯祝いには紅白の絹帯地が用いられました。それが一般化し、実用的なさらしの帯に変わりました。これがいわゆる「腹帯」です。犬印本舗はそれをもっと使いやすくできないだろうかと考え昭和15年「妊婦帯」という名前を付け実現しました。すっかりおなじみの「妊婦帯」ですが、犬印の歴史とともに、今では様々なタイプがあります。

出典 株式会社犬印本舗https://www.inujirushi.co.jp/info-ninputai/

 

つまり、妊婦帯は、腹帯の進化バージョン!ということですね!!

 

妊婦帯・腹帯の種類

  • さらしタイプ
  • 腹巻タイプ
  • パンツタイプ
  • サポートベルトタイプ
  • 骨盤ベルトタイプ

 

と、妊婦帯・腹帯にも様々な種類があるんですね!

詳しくは 犬印さん のサイトによく出ています!

今回私がおすすめしたいのは、 この中でも

パンツタイプ サポートベルトタイプ 骨盤ベルトタイプ

の3種類です!

パンツタイプ ~犬印「検診便利パンツ妊婦帯」~



こちらは、犬印さんでグットデザイン賞を受賞している商品です!

なんと220,000枚も売れているそうです!!

これは、マジックテープがついているので、妊婦検診の時非常に便利なんです!!

 これが・・・。

 べろーん となる!!

妊婦検診がお腹のエコーになると、下着を少しおろして、お腹を見せてエコーをします。

そんな時、いちいち腰を上げて下着をおろさなくてもこの べろーん機能 (勝手に名付けた(笑))

があれば楽ちん♪

検診の時は必ず履いていきます!

 

サポートベルトタイプ ~エンジェリーベ「ベルト式腹帯」~



こちちは私の中で大ヒット商品!でございます!!

ベルト式で、背中に支えが入っていて、腰を支えてくれるので腰痛が軽減しました!

また、お腹も程よく包み込んでくれるので、安心感があり、

もっとお腹が大きくなっても、その大きなお腹を支えてくれるそうです!

また、ショーツを履く前につけるので、トイレも行きやすい ですよ♪

お値段は少ししますが、実際に試着をして試したところ、本当に腰の痛みが和らぎ、

感動ですぐに買ってしまいました! 買ってもらいました!(母に…(笑))

腰痛に悩んでいる方は、ぜひ試してみてくださいね♪

ちなみに、エンジェリーベの直営店は、大阪に1店舗。 東京は水天宮前に1店舗あります!

エンジェリーベのサイトはこちら
他にもかわいいものが沢山あります♪

店舗へ行ける方は、戌の日の安産祈願の後にぜひ立ち寄ってみてください♪

 

骨盤ベルトタイプ~トコちゃんベルトⅡ~

 

(S.Mサイズ 6000円+税 LLサイズ 8000円+税)

※私はギリギリMサイズだったので、Lサイズを購入しました。大きさはちょうどいいと思います!

これは有名ですね!

トコちゃんベルトⅡ は、お尻や腰が痛い人にオススメです。

トコちゃんベルトⅠ は、恥骨が緩んで痛い方にオススメです。

私は、トコちゃんベルトⅡを購入。

トコちゃんベルトⅡベルト式腹帯

のW使いだと、より、腰が安定します!

そしてトコちゃんベルトⅡは、産後の骨盤を締めるのにも役立つので、長い間お世話になりそうす!

使い方や履き方、サイズ選びは、トコちゃんベルトのHPや、

YouTubeに載っていますよ♪

骨盤ベルトの定番 トコちゃんベルトⅡの着け方
トコちゃんベルトⅡのつけ方 -骨盤高位バージョン-
トコちゃんベルトⅡのつけ方 -両膝立ちバージョン-

 

終わりに…

妊婦帯・腹帯は、安いものではないので、どれを買うかすごく迷いますよね!

1つだけ言えることは、

 ネットで購入するよりも、実際に足を運んで店員さんに聞いたり、 試着することがオススメ!

ということです。

今回紹介した物は、私が実際に使って本当に良かった物だけを紹介しています!

ぜひ参考にして頂いて、ご自身に合ったもの選び、快適なマタニティライフを送りましょう!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました