マツモトキヨシ「ヒルメナイドローション」使った感想・クリームとの比較

妊娠中
スポンサーリンク

どうも!mon(@mon_1o19)です♪

 

乾燥が気になる時に出会った

「ヒルメナイド油性クリーム」

どんなクリームなのか、成分など細かいことは、こちらをチェックしてみてください!

妊娠中、赤ちゃんもOK! マツキヨオリジナル「ヒルメナイド油性クリーム」使ってみた感想。
妊娠してから肌が粉を吹くほど乾燥してしまい、途方に暮れている時に出会った マツモトキヨシオリジナル「ヒルメナイド油性クリーム」 使ってみたら乾燥があっという間に治りました! おまけにお肌もなんだか しっとりプルプル...

 

実はこれ、「ローションタイプ」もあるんです!

ローションタイプの成分も、クリームと同じで 無香料・無着色・ステロイドフリー・エタノールフリーなので

妊娠中や赤ちゃんも安心して使うことができます◎

ということで今回は、

ローションタイプを使ってみた感想や、クリームとの違い をお話していきたいと思います♪

ヒルメナイドローションの使用感

ローションタイプはこんなパッケージです。

クリームタイプと似ているので、よく見て買いましょう☆

中身は、こんな感じです。

ころんとしたフォルムがかわいい♡

手に出してみるとこんな感じ。

伸ばすと、

 

こんな感じ。

さらっとしていて、伸びが良いです!感覚的には「乳液」に近いです。

さっぱりと使えると思います!

もちろん塗った後は、「クリームタイプ」と同様に、お肌がもちもちします♡化粧ノリも良いです◎

 

ヒルメナイド油性クリームとの違いは?どっちが良い?

油性クリームも、ローションも成分や効能・効果は同じです!

違いは「使用感」のみです。

  • 重めのタイプが好きな方は「油性クリーム」
  • さらっと使いたい方は、「ローション」

がオススメです。

個人的には、

朝化粧水後に塗り、化粧をする際は「ローション」タイプの方がすぐに化粧がしやすいように感じました!

油性クリームタイプは、つけた後 多少ベトベト感が残るので、気になる方は気になるかもしれないです。

夜に使うなら、 「油性クリーム」 タイプも良いと思います!

 

また、夏場など、暑い季節はさらっとした 「ローション」タイプ

冬場など乾燥が更に気になるような時は、重めの 「油性クリーム」タイプ

と、季節に応じて変えるのも良いと思います◎

 

まとめると、

  • は「ローション」   は「油性クリーム」
  • は「ローション」   は「油性クリーム」

と、使い分けたり、自分の好みの使い心地の方を選ぶと良いと思います。

 

ちなみに、

「ローション」タイプは、50gの販売しかしていません。

50g 1304円


「油性クリーム」タイプは、50gと、80gがあります。(クリームタイプ50gを1日1回塗っても、2か月くらいはもつので、コスパ◎です!)

50ℊ 1304円

  

80g 1980円

沢山使いたい方は、80gのある「油性クリーム」の方が良いですね☆

 

 

使う用途や好みによって、お好みのタイプを購入することをオススメします♪

 


 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました